2015年10月4日日曜日

こんばんは☆

今日は土曜日ということもあり、明日のお店の準備・買い出しですっかり帰宅が遅くなってしまいました。

更に、たまたまつけたテレビ…ラグビーワールドカップ。
ルールもわからないまま、英樹さんと一緒に観戦中。

(けっこうハマってしまっている二人。しかも日本サモアに勝利しました!すごい!)

我が上石津町時地区でも、もう少しすると熱い戦いが開幕されます。

”時地区対抗球技大会~ソフトバレー~”

開催日が日曜日ということもあり、大会にはここ数年出ていませんが、
毎年練習には参加しています。

かなり白熱し、チームが一つになる、一大イベントです。
村の皆が何かに盛り上がることで、村の絆が育まれている。
だからこの村は、みんな仲がいいんだな~っと思っています。

他にも”寄合い”という名の、地区会議。
今まで生きてきて行政に参加できるのは、投票位かと思っていましたが…
ここでは村行政を皆で決めている。

田舎暮らし=イベントごとが多い

っと思われがちですが、それは皆でいろいろ決めて村を守っていくための
大切なことなんだと、ラグビーを見ながら想いを馳せています。

夜になるとやっぱり”たじ”のいない自宅は寂しいと思う今日この頃です。
何とかならないものか…。








0 件のコメント: