2015年9月28日月曜日

1年半を振り返って✨

前回のブログを更新して以来、あっという間に1年半の歳月が過ぎてしまいました。毎回反省していますが、なかなか治らないのが私たち夫婦の悪いくせです。

今日こそはと思いブログを更新することにしました。

更新していない間に、本当に色々なことがありました。
自然農がしたくて引っ越して来た上石津だったのですが…。

なんと最近まったく農作業が出来ていない事!

今まで営んでいた、手作り工房あめんぼの横に新店舗“cafeあめんぼ”をオープンしたこと!
(英樹さん自作の石窯、地元の間伐材を熱源として、毎日アツアツのピッツァを焼いております♪)



そして、つい最近ずーっと一緒に生活を共にしてきた”たじろい”が亡くなったこと。
でも、そのことがきっかけで私たちの心が少し変化したこと…etc 

それは、一つひとつの出来事に感謝すること。
身近な人との時間を共有することに感謝すること。
今という時間を大切にすること。
やりたいことをやること。

そろそろ次のステップに、生活をシフトしていきたいと思う今日この頃です。
さて次は何をしようかな???
ワクワクしています♪









0 件のコメント: