2012年4月30日月曜日

登山!

今日は地元の方と一緒に時地区のシンボル”烏帽子岳”に登ってきました。
うっすらとガスがかかっていて、見晴らしはよくありませんでしたが、
山らしい空気に包まれ、周囲の木々や草花を幻想的に見せてくれた。
山頂付近にはホンシャクナゲが群生しているので、開花時期に合わせてまた登頂したいと思います!















わかりずらいですが、下の写真は標高700m付近にある炭焼き小屋跡です。
当時の労力、苦労は計り知れませんが、山仕事が成立していた時代を羨ましくも感じました。

グローバル経済によって、本来あるべき小さな営みが世界各地で益々消えていくんだろうな…。

0 件のコメント: