2012年2月4日土曜日

mabubu&hobobo

・             mabubuはトラック型のおもちゃ箱。
              知り合いの出産のお祝いに作ってみました。
              馬渕家への贈り物なので、マブチとブーブーを組み合わせてmabubuです。
              ちょっと”ISUZU”っぽくていいでしょ!
              実際お父さんは仕事でイスズのトラックにも乗ってるし。
              本体のラワン材は昔、洗った反物などを糊をつけて乾かすときに
              使われていた張り板の材をリサイクルしました。
              無垢の板だと一皮剥けば、こうして新たな輝きを見せてくれるんだよね。 
              この手の作品を作っている時間はとっても幸せです!

              こちらは保甫家への贈り物の樫のカッティングボード。
              ホボとカッティングボードを組み合わせてhoboboと彫りこんじゃいました。
              樫の表情がとてもキレイです。
              自然が生み出す美しさにあらためて感動~~。
              二作品とも喜んでいただけるといいのだが…。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

更新頻度が少ないので・・・(笑)
久々にのぞいて見たら・・・

もらえるまえに見てしまいました
\(嬉&喜)/

素晴らしい出来栄え!!
相変わらず器用で凄い作品を作成するではありませんか!!

何より子供達が大喜びすると思います!!

いつでも受け入れ体制OKなんで!!
楽しみにしています!!

劇団S(座長)

あめんぼ農園 さんのコメント...

先週お届けする予定でしたが、大雪の為止めときました…。

それにしてもすごい雪でしたね~。

お疲れ様でした!

15日の午後一に行きますので、またダンボールの方宜しくお願いします!