2010年10月12日火曜日

秋の便り!

               今年も秋分前後に彼岸花が咲き始め、庭からの眺めに彩りを与えてくれた。
               北海道では彼岸花を見たことがなかったので、初めて眼にしたときは感動したなぁ。
               こうした花や実が季節の移ろいを教えてくれる。

               納屋の前にあるたわわに実った柿の木。
               納屋に行く度に、ひとつむしってはかぶりついてま~す。
               酒飲みには柿はいいようですよ。悪酔いしないんだとか…。

               庭のテーブルとベンチが虫食いで酷かったので、作り直しました。
               梁材を贅沢に使って重量感あるテーブル&ベンチが出来ました。
               防虫、防腐のためにバーナーで焼いて、昨年作った柿渋を塗って完成! 

               完成したテーブル眺めながら、縁側にて珈琲ブレイク。
               作ったものを一服しながら眺めるのが好きなんだよね~。
               「また見てるの~!」とあすかさんによくちゃかされてます。

               ポストの上にあるフクロウの住人。
               ちょっとメルヘンチックでいいなぁ。
               おいケロや!しっかり冬支度するんだぞ~~!
               オイラも煙突掃除に薪の確保でいそがしや~。 

0 件のコメント: