2009年5月10日日曜日

夏入!

                今年のゴールデンウィークは二組のお客様が東京より遊びに来て下さいました。
                写真のお二人はバイクに二人乗りでやってきたKさんカップル!!

                4月29日にKさんカップルが植えてくれた枝豆。元気に育ってますよ~!
                夏はビールのお供に欠かせません!また夏にも遊びにきてね~!!

                  水道屋のSさんと井戸ポンプを設置!
                  井戸の周りに山積みされた石を退かしてキュウイ棚を作りました。

                  Sさん、Rさんと垂井町にある不破の滝に
                  打たれに行くと土砂崩れで道路が不通…。
                  歩いて滝へと向い、なんとか無事滝行を終え、
                  帰りに倒された丸太を二本拝借してきちゃいました。
                  皮を剥いでキュウイ棚の材料となりました!!

                  丸太をくり貫いて蛇口を作りました!手作りものはいい味がでますね~。

                  隣にある桜の木を生かすため泣く泣く檜を切ったら、
                  明日香さんがテーブルの足に使ったらと提案。
                  栗の木の天板を付けて、木の子のようなテーブルが完成!!

                  今はいちごが毎日10個ほどいただける。ありがたいデザート!
                  今朝あすかさんは部屋でタオルに隠れていたムカデに刺され悲鳴~。
                  夕方二階の窓に干したシーツを取り込もうとして大悲鳴~!!
                  何事かと駆けつけると、なんと青大将が物干し竿に巻きついてる~!!
                  しかも、かなりの大物!外へ追い払おうとすると
                  「屋敷蛇だからいじめないで!」とあすかさん。
                  あすかさんは大したもんです。写真がないのが残念…。
                  旧暦では本日夏入!夏の始めです。今年の夏もいろいろありそうな予感…。

0 件のコメント: